Mitaka Sound 公式ブログ : 大竹昭子×石川初 「歩いて、撮って、測って、地面を読む」に行ってきた

大竹さん・石川さんのトークイベントに行ってきました。ブックコーディネーター内沼慎太郎さんが手がけた「本屋B&B」も気になっていたのでワクワクしながら現地へ。

まず本屋B&Bは … ある程度財布に余裕があるで訪れること推奨。棚を見れば欲しくなる本が飛び込んでくるので「これいいよね」「これ欲しかったんだよな」と楽しく買い物できる。なんかホントに素敵な「場所」という感じ。

トークショーの感想

トークショーですが。毎度のことながらうまく言葉にできないんですよね。「楽しかった」「すぐに街に飛び出したい」ぐらいの感想になってしまう。

でも、ふと街を歩いていると地形を感じたりルールが読み取れてしまう。背景にある文脈が気になって立ち止まることも。そんなとき、このトークショーで語られていたことを思い出すんだろうな。

ブログもログ

当たり前だけどブログはログ。言葉にならないならば、それを記録しておいてもいいはず。ログから輪郭を浮かび上がらせてみたり、過去の断片と見比べてみたり、思考の中で迷子になってみたり … このモヤモヤした感覚を、そのまま残しておこう。

と、まったくイベントレポート的な内容になりませんでしたが、素敵な時間を過ごすことができました(強引なまとめ)

twitterやってます。フォロー いただけたら嬉しいです!
テクノポップユニット三鷹をFacebookでチェック!

前の記事:
次の記事: