Mitaka Sound 公式ブログ : 冊子

Archive for the ‘冊子’ Category

三鷹スケープガイドとは?それは、三鷹の色んな風景にあう楽曲を勝手に紹介する……というなんとも説明の難しい「観光&ミュージックガイド」といった1冊です。

たとえば、三鷹の国立天文台にはフィッシュマンズの「WALKING IN THE RHYTHM」が合うよね。「三鷹は宇宙に繋がっている」「宇宙 日本 三鷹」だよね。といった独断に満ちた「ガイド」がいくつか掲載されています。

発行までの経緯はこちらから
http://mitaka-sound.com/blog/?p=2720

そんな三鷹スケープガイドを頒布します

コミケに出すとか、いろんな頒布方法を考えてみたのですが、「会わないと貰えない」というのも面白いなーと思い立ち、基本的には手渡しのみとしてみます。

東京都内(山手線沿線か中央線三鷹くらいまで)であれば届けにいきますので、お気軽に声を掛けてみてください!なるべく面識ある方がいいです(笑)もしくは僕の動向をTwitterなどで確認して捕まえてください。

それでも、遠方だったり、面識がなかったり、しばらくお会いする機会がなさそうな方は・・・以下のフォームからの連絡もお待ちしています。→ 現在フォームからの問い合わせは停止中です。すみません。

頒布費用も郵送費用も無料。そのうち有償になるかもしれませんが、しばらくは赤字モデルでやってみます。

冊子を手にしたら

冊子を手にしましたら「 #この風景にあう音楽 」のハッシュタグを付けて、Twitterで「この風景には、この曲が合うよね」という気持ちをツイートしていただきたいのです。写真+曲名(アーティスト名)を添えて。あ、もちろん強制なんかじゃないです。世界を音楽で拡げられたらいいなと。

冊子を作ったら

もし、同じようにA6の冊子を作ってる人がいたら、作る予定があるならば、ぜひ交換したいです。みんなも作ろうぜ!

郵送希望の方

以下のフォームに必要情報を入力のうえ送信くださいませ!

ぜんぜん連絡がない場合、フォームのトラブルなどでメールが届いていないかもしれません。お手数ですが、再送いただくか、なんかしらの方法でご連絡くださいませ。1週間以内には発送できるようがんばります。

お名前に加えてTwitterなどのハンドルネームを入力いただけると、認識しやすくなるので助かります。

  1. (必須)
  2. (必須)
  3. (必須)
  4. (必須)
 

いただいた個人情報はちゃんと管理しますが、ワケのわからない連中に住所やメールアドレスを預けるのが不安な方は、どこかでお会いした際にでも!

あなたの街の風景と音楽

ご自身の縁のある街や場所で「xxスケープガイド」を作ってみたいという方がいらっしゃいましたら・・・ご相談くださいませ。

少しだけ告知を

我々の楽曲はBeatPortやiTunesで購入可能です。試聴だけでもぜひ。

iTunes
https://itunes.apple.com/us/artist/mitaka-sound/id714039897
BeatPort
https://pro.beatport.com/artist/mitaka-sound/367887

そして最後に

この冊子を作るキッカケになったポール工房さんのご紹介を。とても素敵な冊子なんです。

工房通信の作り方
http://letterstosamuel.com/?p=7181
ポール工房 オンライン・ショップ
http://letterstosamuel.shop-pro.jp/