Mitaka Sound 公式ブログ : ターンテーブル

Archive for the ‘ターンテーブル’ Category

R0022730

いままで「あずま屋」や「ターンテーブル」を本ブログでご紹介してきましたが、写真のストック数が増えてしまったので … とりあえず「三鷹タカハシメモ」という別ページにまとめています。

それ以外の写真も少しずつアップしてますので、よろしければご覧くださいませ!

R0021897

ばっちり防音なターンテーブル。大きな音でダンスミュージックを流しても大丈夫だ。

IMG_0626

久々にターンテーブルシリーズです。車止めにスポットライト。最終的にゆっくり回転しそう。

テクノ的なものを見つめるシリーズ(ターンテーブル編)久々の投稿です。「ターンテーブル編」「あずま屋編」以外の新シリーズも現在準備中。

DJ Toyo 伊東豊雄なターンテーブル

高円寺にある「座・高円寺」こと杉並区立杉並芸術会館にあるターンテーブル。伊東豊雄さん設計です。

DSC_0024

搬入口が正面にあるのも面白いですね。

DSC_0025

メーカーはNISSEIさん。

NISSEIさんは機械式駐車設備広報誌「COM」がとても面白いです。なにげに伊東豊雄さんも登場しています。

今月末(2011.07.30)には今治市に「伊東豊雄建築ミュージアム」がオープン予定。

従兄弟のの結婚式に参加するため札幌へ。せっかくなので団地を巡ってみよう … と考えていましたが自由時間が1〜2時間程度しかなかったので近場を歩き回ることに。我ながら旅しても行動範囲が狭い。。(三鷹タカハシ)

UR物件

宿の近くにあった素敵な物件。

DSC_0403

大通り公園の近く。

DSC_0408

下がすぐ市場になってます。

外蛇口&送水口

碁盤の目にビッチリ建物が詰まってるので、ビルごとの外蛇口&送水口を見つけやすい。歩いて次のビルにさしかかると外蛇口、歩くと外蛇口の繰り返し。

DSC_0414

こっそり。

DSC_0423

外蛇口&送水口&屋外コンセント。

ターンテーブル

中心部に駐車場が多いのでターンテーブルだらけ。

DSC_0409

ターンテーブル2台。

DSC_0424

ここはターンテーブル4台(ちゃんと写真撮れてなかった。。)

何度も訪れてるはずなのに … 改めて歩くと面白いぞ札幌。