Mitaka Sound 公式ブログ : 高架橋脚ツアー 東京モノレール編に参加してきました

みんなおなじみ高架橋脚ファンクラブのツアー第2弾「東京モノレール編」に参加してきました。ツアーの詳細はこちらからどうぞ。浜松町に集合し羽田を目指します。時間が無くなってしまい残念ながら途中の行程カットとなりましたが、大満足のツアーでした。このような機会をいただいた会長&書記に感謝です!(三鷹タカハシ)

R0017692

浜松町付近、まだJRと寄り添っています。

R0017717 R0017723

居心地の良い公園、ずっといれる。

R0017733

そんな公園をビュン。

R0017747 R0017749

広々としたところを通ってたと思ったら、ぎりぎりも通ります。

R0017760

すごく居心地良い。

R0017769 R0017783

水辺を走る都会の交通機関。ミニマルな橋脚が素敵!

R0017790

そんな中をビュン。

R0017837 R0017841

国際線ターミナル建設現場付近へ。だだだだ、断面が見える!

R0017849

そんな現場からひょっこり。

R0017891

その先には古い橋脚が延々と続きます。ここ来てみたかったんです。

・・・というところまで見学して、お時間となりました。帰りは羽田空港からモノレールで帰ります。あれだけ歩いた道のりがあっという間。どの橋脚でもそうですが「上から見るのと下から観るのは大違い」再来訪したいと一人誓います。

その後は、高架橋脚ファンクラブ「書記」お勤めの会社をお借りして懇親会。これもまたとても楽しかったのですが、ご紹介はまた別の機会にでも。。

twitterやってます。フォロー いただけたら嬉しいです!
テクノポップユニット三鷹をFacebookでチェック!

前の記事:
次の記事: