Mitaka Sound 公式ブログ : マストバイ「団地団 〜ベランダから見渡す映画論〜 」

いつもよりハイテンションでお届けします。(三鷹タカハシ)

団地団がヤバい

佐藤大さん、速水健朗さん、大山顕さん。この名前にグッときた方は迷わず手に取って欲しい1冊。というか僕の好きな方ばかりなんです。佐藤大さんとかテクノキッズ的には伝説の方ですからね。ジェネレーションNとか貪るように読んだっちゅうの。

扱ってる作品がヤバい

「童夢」「しとやかな獣」「デジモンアドベンチャー」「エヴァンゲリオン」「ウルトラマン」「ピカ☆ンチ」「耳をすませば」などの作品にゾワっとした方も手に取って欲しい1冊です。

「耳をすませば」を好きだと公言すれば「甘酸っぱい恋愛ものが好きなのねー」と冷ややかな視線を向けられることばかりでしたが、違うんです団地が出てくるから好きなんですよ!

とにかくヤバい

広く深く社会的な背景も考察しながら脱線しつつエンターテイメントとしても極上なイベント&書籍。(失礼ながら)このお三方の頭の中はどうなってるんだろうと驚きを隠せないことばかりです。

イラストがヤバい

そしてイラストは「ぼくらのよあけ」の今井哲也さん!帯デザインには僕が育った高根台団地のイラストが!

我々もヤバい

ホソダが高島平団地出身ということもあり、案内役として冒頭の団地訪問で我々もちょこっとだけ登場してますので … そこにも注目していただきたいです(笑)

団地がヤバい

帯イラストと同じ場所(?)で撮影した写真が手元にあったのでご紹介。2007年頃撮影です。すでに取り壊しのため壁で囲まれてます。

R0010266

新曲もヤバい

あと我々の新曲「DANCHINATION」もよろしくお願いします!ちょっとリスペクトが過ぎる内容も必聴。

DANCHINATION by mitakasound

twitterやってます。フォロー いただけたら嬉しいです!
テクノポップユニット三鷹をFacebookでチェック!

前の記事:
次の記事: