Mitaka Sound 公式ブログ : 三鷹の楽曲を振り返る(2011年SUMMER)

現在、我々テクノポップユニット三鷹は新曲を鋭意作成中です。

このブログ、音楽の記事が圧倒的に少ないので … 三鷹の音楽担当じゃない方のタカハシが今までリリースした曲を振り返ってみたいと思います。(三鷹タカハシ)

ECO – MOTTAINAI -

結成して10年を迎えた我々ですが、その活動は楽曲らしい楽曲をリリースせず「未発表の曲」や「音素材」だけを利用して即興的にライブする … という状態が長らく続いていました。

そんな2年前 … 重たい腰を上げてサマーソニック出演オーディションに参加するため「ECO – MOTTAINAI -」を発表。童謡のように歌い継がれる楽曲を目指しました。

エスカレーターディスコ

東京エスカレーターガール田村さん主催の「エスカレーターツアー」に参加して「エスカレーターはテクノだ」という思いを新たに … ダンサブルな1曲が出来上がりました。滑舌の悪いホソダの歌声が印象的。

高架橋脚ファンクラブ

我々も所属する高架橋脚ファンクラブの非公式テーマソングとして作成。かっこいい橋脚PVを撮りたいという狙いも密かにありました。キョーキャクキョーキャク♪

ライブ音源

ライブでは原曲を再構築してプレイします。色々なアレンジが聴けるので僕も楽しみです(まるで他人事のよう)

そんなこんなで、いかがだったでしょうか?今後ともテクノポップユニット三鷹をよろしくお願いいたします。

twitterやってます。フォロー いただけたら嬉しいです!
テクノポップユニット三鷹をFacebookでチェック!

前の記事:
次の記事: