Mitaka Sound 公式ブログ : 三鷹タカハシ 札幌の旅

祖父母の自宅が札幌にあったため、何度も何度も札幌へは足を運びました。

それだけに「観光地」へはあまり行かなかったのですが、今回はあえて「観光」をしてみようということで食道楽を決めこみました。音楽もドボクもどちらの要素の全くない旅の日記です。(三鷹タカハシ)

AIR-DO機内で北海道先取り

行きの便はAIR-DOのコードシェア便。AIR-DOの素敵なところは機内でサッポロクラッシックが飲めるんです。しかもおつまみには「佐藤水産」の「さあもんちっぷ」が付いてきます。こんなんじゃ千歳なんて、あっという間だ!

R0018892

コップがかわいい。

佐藤水産のおにぎり

まず千歳空港に降り立ったのが昼の12時過ぎ、お昼ご飯はどうしようかということで「佐藤水産」のおにぎりを。海鮮は得意ではないのですが、シャケとイクラが大量に入ったおにぎりに大満足。

R0018900

でかい。

ジンギスカン

有名店の「だるまや」に行こうと決めていたのですが、あえてサッポロビール園に行ってみることに。サッポロクラッシュック三昧・・・美味かったです。

IMG_0593

この後ジンギスカン。

味噌ラーメン専門店けやき

ラーメンが食べたくなり・・・有名店有名店・・・どこだろうと考えたところ「にとりのけやき」に決定。さっぱり味噌ラーメンが美味い。

IMG_0595

うまいけど席が狭い。

ANAラウンジ

今回は帰りがプレミアムシートだったためラウンジが利用可能。千歳空港のラウンジの素晴らしいところはサッポロクラッシックが飲み放題なんです。今回の旅行を惜しむようにサッポロクラッシック締めです。

IMG_0597

プレッツェルうまい。

ANA機内でシャンパン

プレミアムシートは座席が広いなどの魅力もありますがシャンパンが飲めるのが嬉しいんです。18時前の便だったのでお弁当は出ませんでしたが、軽食とシャンパンで素敵なひととき。こんなんじゃ羽田なんて、あっという間だ。

R0018916

そんなこんなで、食べて飲んでの2日間。ドボク充が出来れば言う事なしだったのですが、それはまた今度にでも。

twitterやってます。フォロー いただけたら嬉しいです!
テクノポップユニット三鷹をFacebookでチェック!

前の記事:
次の記事: