Mitaka Sound 公式ブログ : Pacific Cycles の CARRY ME が欲しい 散策用に最強なんじゃないか

今月末に控えている引越が完了すると、自宅が駅から遠くなります。そこで … 週末の買い物などに自転車が必要だなーと頭を悩ませてます。現在DAHONのBoardwalk(このサイトのモデルよりも古いやつ)に乗ってるんですが・・・少し調子が悪いので新しい自転車が欲しくてしかたない。

持ち歩ける自転車

Boardwalkを購入した理由は「折り畳めてどこにでも持ち歩けるかな?」という期待があったのですが、それなりに重たくサイズも大きいのでしょっちゅう持ち歩くまでには至りませんでした。(でも日頃乗るには驚くぐらい快適)

今回はもっと「持ち歩く」ことに絞って探そうと心に決めました。持ち歩ければ、あのジャンクションにも、あの高架下にも気軽に行けるではないですか!すばらしい。

CARRY MEの性能がすごすぎる

blog100813

ということで絞られたのが小径自転車では有名な「Pacific Cycles の CARRY ME」です。ときどき乗っている人を見かけて羨ましく思ってました。重さも8Kg程度(Boardwalkが12Kg)で何といってもコンパクト!折り畳んだらキャリーバックみたいにコロコロ転がせるんですってよ。

しかも走行性能が良いらしく、ペダルひと漕ぎで進む距離は一般的な20インチ自転車よりも進むらしいです。どんな仕組みだ!?

CARRY ME にもいくつかモデルがあって上位モデルの「CARRY ME DS II D」だと 一般的な26インチ自転車(3段変速)よりもひと漕ぎで進む距離が長いらしい。。もはや意味分からない。

うっかり買いそうになる

しかもAmazonとか楽天で気軽に売ってるわけですよ(ちょっと露骨にAmazonとか楽天へリンク)すぐに乗れるのか … と思うと購入ボタンを押してしまいそうで怖い。。

ルイガノからも出てる

これまた悩ましいところで、PacificCyclesは色々なメーカーにOEM提供しているため「ルイガノ」からも出ているのです。「LGS-CM FD2」中身は同じなので・・・本当に悩ましい。

頭の中では買ってしまう方向に邁進中なので・・・少し冷静になって考えてみたいです。

twitterやってます。フォロー いただけたら嬉しいです!
テクノポップユニット三鷹をFacebookでチェック!

前の記事:
次の記事: