Mitaka Sound 公式ブログ : 新曲エスカレーター・ディスコをリリースしました!

mi_newsong100201

前作「ECO – MOTTAINAI -」から約半年。2010年第一弾「エスカレーター・ディスコ」をリリースしました。

タイトルの通り、街中で見かける素敵な「乗り物」エスカレーターをフューチャーしています。

共通項から辿りつくテーマソング

曲を作るうえでの心がけの1つとして「何かのテーマソングを作る」というものがあります。

そこで次のテーマは何かと考えたときに、「テクノスケープが好き」というお互いの共通項に辿りつきました。それが確固たるものとなったのが、東京エスカレーター田村さん主催の「エスカレーターオフ」です。

その前に三鷹二人が揃って拝聴した、大山さんの「ヤバい景観的・東京88景」からの流れの中で考えていたものが整理されていったのです。

ヤバい景観的・東京88景 – 「住宅都市整理公団」別棟
【無事終了】そしてエスカレーターばっかり。観に行きます。  – 東京エスカレーター

何よりエスカレーターは格好良い

淡々と流れるループ。抑揚のあるベースライン。滑らかな光の粒・・・さぁ踊り場で踊りだせという気持ちです(実際は踊らないでくださいね)。その他にも幾つかテーマは挙がったのですが、まずは「エスカレーターって格好良いよね」という率直な気持ちを曲にしてみました。

・・・よろしければエスカレーターに乗りながら口ずさんで頂ければと思います!そして最後の歌詞までお聴き頂けましたら幸いです!

エスカレーター・ディスコ / テクノポップユニット三鷹 – Youtube
テクノポップユニット三鷹 – MySpace

東京エスカレーターの田村さんにご紹介いただきました!

すごく嬉しい&光栄です!

テクノポップユニット三鷹『エスカレーター・ディスコ』がマジヤバい – 東京エスカレーター

twitterやってます。フォロー いただけたら嬉しいです!
テクノポップユニット三鷹をFacebookでチェック!

前の記事:
次の記事: