Mitaka Sound 公式ブログ : 火曜ベイラインのご当地テクノプロジェクトに参加してます

bayfmの人気プログラム「有村昆と春原佑紀の The BAY☆LINE」で、リスナーの方から募集した「千葉の自慢」「千葉あるある」をもとに曲を作ろうという「ご当地テクノプロジェクト」に楽曲制作担当として参加しています!

http://the-bayline.com/wp2/

経緯など

工場やジャンクションなどの構造物をテーマに曲を作っているのが面白いということで、番組にゲストとして呼んでいただいたのがキッカケです。

我々の楽曲を紹介してもらいながら「工場いいよね」「千葉モノレール最高だよね」「テクノだよね」そんな話で盛り上がりました。

そしてパーソナリティの有村昆さんは学生時代に「デジタリアン」というテクノユニットを結成していたこともあるのです。打ち合わせのとき「番組でコラボしたいですね」と声を掛けていただいたのが実現したわけです。ありがたいです。

我々とbayfm

幼少期と青春時代を千葉で過ごした僕にとって「bayfm」は特別な存在です。家族でドライブするとき当たり前のようにbayfmがカーステレオから流れます。受験勉強しながら深夜番組も聴いてたな。

ギターキッズだった相方のホソダにとっては、伊藤政則先生がパーソナリティをつとめる伝説の番組「POWER ROCK TODAY」を放送してるラジオ局でもあります。

千葉と三鷹

千葉と三鷹は黄色い電車=中央・総武緩行線で繋がれています。遠く離れていても、電車の行先表示で見慣れてますから、存在を身近に感じられるのです。

ということで

リスナーの方からの投稿も集まってきて、我々も楽曲のデモを作るところまできました(まだ投稿も募集しているようです。詳しくは番組Webサイトをチェック!

http://the-bayline.com/wp2/

ほぼ毎週18時半ころからコーナーありますので、よろしければチェックくださいませ。盛り上げていただけたら嬉しいです!

(追記 2015.11.3)

スタジオで歌を録音してきました。あと少しでお届けできると思います!

twitterやってます。フォロー いただけたら嬉しいです!
テクノポップユニット三鷹をFacebookでチェック!

前の記事:
次の記事: