« ブログトップへ戻る

使用機材を考える

 相方がブログで制作環境について書いていたので、僕も書いてみます。

Computer: MacBook Pro
DAW: Ableton Live 7

Synthesizer: KORG Microkorg
Effector: KORG KAOSS PAD 2
MIDI Controler: EVOLUTION UC-33e
Sampler: BOSS SP-303

やってる人ならみんな知ってる、安いけど割と良いものばかりかと思います。これにいくつかのソフトシンセとプラグイン、いずれもフリー。でもこれで案外足りてます。結局アイデアなんだろうと思っております。プロの人の中にも、コロコロ機材を変えて作る人もいればずっと同じ機材の人もいますよね。

テクノポップユニット三鷹は結成8年になりますが、音源という音源を未だに出していません。かたちにしたいという気持ちはあるのですが、どうもすぐに飽きてしまうというか、作品の作り方として「これでOK!」という区切り方が分からないようです。とはいえ、やはりかたちにしたい。かたちあるものもみんなに渡したいので、今年はがんばります。よろしく。

Tags: , , , , , , ,

One Response to “使用機材を考える”

  1. 武蔵小杉 Says:

    武蔵小杉としてがんばってます。三鷹さんは八年もやっていてすごいですね。
    僕は最近、武蔵小杉になったので、まだまだです。

Leave a Reply