« ブログトップへ戻る

MACKIEのVLZ3シリーズの8chと4ch、とうとう発売か

アナログミキサーが今すぐ必要ってわけじゃないけど、そろそろとりあえず欲しいなぁと思ったのが半年くらい前。ちょっと調べてすぐMACKIEにしようと決めたのですが、ラインナップを見てみるとVLZ3シリーズってのが12ch、14ch、16chと出ていました。でも12chでもちょっと大きすぎる。。

もうちょっと小さいのが無いのかとさらに調べると、ありました。8chと4ch。ただしまだ海外でしか売ってなくて、日本ではカミングスーン。でもかなり前からカミングスーンのようで、そこんとこどうなのかを聞きに楽器屋さんへ。

楽器屋さんのお話では、どうやら日本仕様にする際に電源まわりのことで引っかかっているらしく、日本でも出る予定だけどまだまだ未定とのこと。Mackieは未定が長引いて結局発売しなかったなんて商品もあったそうです。なぁんだ、じゃあ気長に待つか。
と、ここまでが半年くらい前の話。

で、今月のサンレコにとうとう掲載されていました。「発売された」って書いてある!そしてレビュー付き!値段も書いてあって、8chの802-VLZ3が39,900円、4chの402-VLZ3が22,260円らしいです。
まだサウンドハウスにもAmazonにも載っていないけど、そしてオフィシャルサイトもいまだに「カミングスーン」なんだけど(!)、今度こそもうじき買えることを信じて待ってます。

Tags: , , ,

Leave a Reply